<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆絵付け体験いかがですか☆

クリスマス三連休ですね!
みなさんはどんなイブを過ごされるんだろう^^

ホワイトクリスマス!ですよ!でもちょっとふりすぎかな。笑
もうスキー場はばっちりですね!スキーをされる方は、もうわくわくしてきたんじゃないですか☆



年末年始は、兼六園の無料開園(2011年12月31(土)~2012年1月3日(火))とあわせて
絵付け体験いかがでしょうか☆

12月31日(土)、1月1日(日)、1月2日(月)、1月7日(土)
上記の日は、絵付けの先生がお店にいらっしゃいます。

絵付けを希望される方は、下記連絡先までお気軽にご連絡ください☆

伝統工芸金沢九谷 野村右園堂 (ノムラウエンドウ)
TEL(076)231-5234
MAIL nomura@uendo.jp

もしくは、お問合せフォームよりご希望の時間と、人数をご連絡ください。



自分のオリジナルの食器を加えて、新しい年を迎えるのも素敵だと思います♪♪
わたしもお茶碗つくろう~♪(・ω・*)
[PR]
by uendo | 2011-12-24 11:14 | イベント

「漂う -場景のかたち- 」展

石川県立伝統産業工芸館で、クリスマス特別企画展があるそうです。
すごく行きたい!!!


クリスマス特別企画「漂う -場景のかたち- 」展

会 期: 2011年12月3日(土)- 2011年12月27日(火)


ガラスの作品が、すごくきれいです!お花型の作品がとってもかわいい!

石川県の伝統工芸では、ガラスは含まれていないみたいですが、
最近、認知され始めているのだとか。

3日のワークショップも楽しそうで、行きたかったなー…!!残念。
気づくのが遅かった…
[PR]
by uendo | 2011-12-15 09:34 | イベント

九谷焼伝統工芸士展

a0212069_16443135.jpg



第三回 現代九谷の潮流記念展
九谷焼伝統工芸士展

東武百貨店 池袋店  6階1番地  美術画廊・工芸サロン
主催■九谷焼伝統工芸士会 後援■石川県・能美市

会期■平成23年12月15日(木)~21日(水)

出品作家(敬称略)
 福島 武山
 吉田 美統
 浅蔵 五十吉
 山本 篤
 宮本 直樹
 山口 義博
 中村 陶志人
 山本 長左
 中田 明守
 仲田 錦玉
 山本 國盛
 美山 富
 井出 幸子
 宮吉 由美子
 三浦 晃禎


先日、ブログで紹介いたしました仲田錦玉さんも出品されています。
東京の池袋での開催ですので、県外のかたも
行かれてみてはいかがでしょうか♪
[PR]
by uendo | 2011-12-13 15:08 | イベント

これなーんだ?

本日、朝の9時半からお店に子供たちが集まってきました。


あらあら、めずらしい可愛いおきゃくさま!! 




ではなく・・・、

今日は、お店のとなりの休憩所(絵付け教室の場所)を
ボーイスカウトビーバー隊へお貸ししているのです♪

そして、ビーバー隊のみんなが何をしているかといいますと・・・


これなーんだ!

a0212069_1132087.jpg



正解は・・・ クリスマスキャンドルです!
a0212069_1132068.jpg



紙コップと排油で作る、手作りのクリスマスキャンドル♪



a0212069_1132012.jpg



いろんな模様があって可愛い^^*

みんな楽しそうにつくっていました♪♪



ボーイスカウトはいろんな体験ができて、楽しそうだなー。

息子も将来・・・はいるか・・・?笑
[PR]
by uendo | 2011-12-11 18:41 | 日常

雷!雪!

今日は、皆既月食が始まりから終わりまでを日本全国で観測できる日で

このような好条件で見られるのは、2000年7月以来だそうです。


が、しかし


金沢は

どっかーん!ゴロゴロびりびり!!と、すごい音と青い光

雷が鳴り響いています。
見たかったのに…しょぼん(´・ω・`)


雷が鳴ると
もうそろそろ雪がふるんだなーと感じます。

寒いけど、雪はすきです。
(・ω・).。oO(あれっ、前にも言ったかな…)




話題は変わりまして、

今日は、もりの里にあるエル・トレゾアというケーキ屋さんでケーキを買ってきまして

あかい、まるい、おおきい、うまい

あまおうのタルトを食べました。

a0212069_21232110.jpg



う・う・うまー♡♡♡
そしてかわゆい…(*´◒`*)
美味しい食べ物って、嬉しくなります♪♪

自慢でした。笑
[PR]
by uendo | 2011-12-10 22:26 | 日常

富山駅店 新装開店♪

「とやま駅特選館」は、北陸新幹線金沢開業に伴う駅工事で11月30日に旧JR富山駅ビルでの営業を終え、

本日より、JR富山駅南口仮駅舎前に完成した仮店舗で移転開業いたしました!


「とやま駅特選館」にある、当店の支店も
無事に移動開業いたしました!

そして、本日より開業ということで、
とやま駅支店の店長さん達にご挨拶にいってきました!
0歳児をかかえて…(・ω・)エッサエッサ


a0212069_1122776.jpg


a0212069_1126446.jpg



明るい綺麗なお店でした!!!

棚が立体的に見えるのは…壁?が鏡になっているからかな…

頑張って作ったプライスカードも使ってもらってて嬉しかったです!


実は前のお店の様子を知らないのですけれども|ω・)チラ
なんだか入りづらいような建物だったみたいですね。二階に上がらないと見れない、みたいな…。
今日いってみたらとても入りやすい建物でした。

入口のパン屋さんからシナモンのとってもいい香りがして、社長とふたりで釣られました☆笑
シナモンアップルロール美味しかったです♡

お昼に食べた白エビ天丼も美味しかったし、お土産にかった細工カマボコも、パンダやウサギといろんな形があって可愛いくって、美味しい☆と楽しみました!

食べ物ばっかり!笑



富山駅にお出かけされる時には、是非お立ち寄りください☆
[PR]
by uendo | 2011-12-08 20:04 | 日常

九谷焼とグラスの融合《煌》

とっても綺麗な新商品を、入荷いたしました!!!


a0212069_10121978.jpg


じゃん!

仲田錦玉さんのワイングラスです!

盛り金絵付けでブドウが描かれています。

形はワイン、シャンパン、ブルゴーニュ、ボルドーと豊富。

仲田錦玉さんといえば、盛り金絵付け、青粒、白粒の第一人者として人気の作家さんです。

普段の作品は、



a0212069_1012193.jpg



こんな感じです!かっこいい酒器揃えです。


グラスと九谷焼って、合体するものなんだなぁと、個人的にびっくりしました。

お店のウィンドウに展示してありますので、是非ご覧になってくださいませ!





a0212069_10121984.jpg

[PR]
by uendo | 2011-12-06 15:11 | ☆商品紹介☆

紺屋坂キャンドルアップ♪

12月です!!

何時の間にか、今年もあと一ヶ月です。


パソコンからご覧くださっている方は、気づかれましたでしょうか…
ブログ左にTwitterが出現していること!

今更ですが、流行りに、乗ってみました。

先日の紺屋坂のキャンドルアップや、
お店の様子をリアルタイムでお知らせしていました。



a0212069_0355024.jpg


キャンドルアップのロウソクは、石川県立工業高等学校の生徒さんが作成したそうです!
たくさんの個性的なロウソクがありました。

そして、社長が綺麗に坂に並べて、キャンドルアップをしてくれました!
少し雨が降っていましたが、観光の方々はキャンドルアップを楽しみながら歩いてらっしゃいました♪


Twitterでぽちぽちつぶやきますので、内容がかぶると思いますが、
ブログももちろん更新しますよー!(^3^)/
[PR]
by uendo | 2011-12-03 00:15 | 日常


金沢九谷焼 野村右園堂のブログです。お店の日常や、商品紹介、イベント案内など。。http://www.uendo.jp/


by uendo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

伝統工芸金沢九谷 野村右園堂ホームページ

〒920-0936
石川県金沢市兼六町2番3号(公園入り口)
TEL(076)231-5234 / FAX(076)261-8320
メール nomura@uendo.jp


カテゴリ

全体
☆商品紹介☆
日常
社長より
イベント
紺屋坂ギャラリー

最新の記事

*ブログお引越しのお知らせ*
at 2013-01-13 15:30
2013年あけましておめでと..
at 2013-01-01 14:41
凍ってる!!!
at 2012-12-27 14:35
クリスマスー
at 2012-12-25 12:28
ホワイトクリスマスイブだー
at 2012-12-24 14:51

ブログパーツ

以前の記事

2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

タグ

(67)
(35)
(24)
(7)
(5)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
北陸

画像一覧